日々努力
継続ってすばらしい
アフィリエイト

「アフィリエイトはやめとけ」そんな言葉に騙されるな!

アフィリエイト やめとけ

アフィリエイトなんて怪しいことするな!」とか

アフィリエイトはオワコンだからやめとけ!」なんて言われた経験のある方も何人かいらっしゃるのではないでしょうか。

これらの発言を聞いて、自身を無くしてしまったり、絶望してしまった方もいらっしゃる事と思います。

しかし、断言します!

アフィリエイトはまだまだ発展していきます。

アフィリエイトに対する可能性

アフィリエイト 可能性

アフィリエイトは登場してからそれほど歴史の多くはないビジネスモデルの一つです。アフィリエイトの始まり、歴史は1996年のアメリカが発祥とされています。

2019年現在から考えるとおおよそ23年前に初めて産まれたビジネスということです。

また、「何もしないで年収1000万」などといった情報商材が一時期横行したこともあり、「怪しいビジネス」だと思っている人も少なくはないでしょう。

しかし、現在テレビ業界の衰退と共にYouTubeを始めとする動画サービスが人気を得ているこの時代にアフィリエイトは非常に理にかなったビジネスモデルです。

昔は商品の良さを知るには人伝に知るかTVCMを見て個人で判断するしかありませんでした。しかし、今ではyoutubeや個人ブログなどから情報を取ることが出来ます。

本当に良いものを詳しく紹介し、紹介者にお金が入るという仕組みは非常に合理的で今後のアフィリエイト市場はまだまだ伸びると思います。

アフィリエイトについての市場調査

実際にアフィリエイトの市場について市場調査を行なった会社があります。株式会社矢野経済研究所というところが2018年度に調査を実施しています。

アフィリエイト市場調査

出典:https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2055

この調査結果を見て分かるのが明らかに伸びると予想されているということです。よって、「アフィリエイトをやめとけ」というのはそのチャンスを自ら喪失している事に気付かなければいけません。

昨年大ブームになった仮想通過も出始めたころは多くの方が「やめとけ」と助言していました。しかし、その中でも早くから可能性を見いだした方が大きく利益を生み出すことに成功しましたよね。

ビジネスチャンスがあるところにはいかに早くその業界に参入するかどうかということが大事になります。

アフィリエイトを「やめておけ」と言う理由

アフィリエイト やめとけ

では、なぜアフィリエイトをやめておけと言う方が多いのかについてですが、彼らには彼らなりの考えがあります。

アフィリエイトに対して「やめとけ」と思う方にその理由を聞いたところ下記のような理由が多くありました。

  • アフィリエイトが楽で怪しいビジネスと勘違いしている
  • 自分が参入したけど1円も稼げなかった
  • 将来性が無いと勝手に思い込んでいる

多くの方が上記のような気持ちから「アフィリエイトはやめとけ」と発言していました。確かに誤った情報からアフィリエイトはがっかりする事もあるかもしれません。

簡単には稼ぐことは出来ないし、怪しい人も存在します。

しっかりと正しい情報を見極め、正しい方法でアフィリエイトを行なっていく必要があります。

また、確かにアフィリエイトに向いていない人も存在します。そんな人には私からも「アフィリエイトはやめとけ」っと思ってしまいます。どんな人に対して「やめとけ」と思うのかについてお話していきます。

稼がして貰おうと「受け身」スタンスの人

アフィリエイトはあくまでもひとつのビジネスです。

「稼がしてくれる人はいないかな〜?」という思考をずっと持っている方はアフィリエイトに参入するべきではありません。

何も得られないままムダにお金と時間を浪費する結果になり得ます。トップアフィリエイターの真似をして学ぶことは大切ですが、常に受け身で言われたことしかしない人は何事も成功出来ません。

自分で失敗し、試行錯誤し、常にPDCAを回すことの出来る人でなければ大きく稼ぐことは難しいでしょう。

恐ろしく変にケチな方

意外とこれに該当する方が多くて驚きます。

服や車、趣味のグッツは躊躇なく購入するのにアフィリエイトに必要なツールや教材にはお金を一切投資しないという方です。

どんなビジネスを行なう上でもある程度の初期費用は必要になります。その中でもアフィリエイトは初期投資が非常に少なく始めることが出来るビジネスなのに、その少額ですらケチって出せないという方です。

サーバー代、ドメイン代、教材代、すべて合わせても年間5万円程度です。これらを出す事が出来ないという方はアフィリエイトに参入すべきではないでしょう。

楽に儲かると勘違いしている人

こういった方も多くいらっしゃいます。一時期多発した情報商材のイメージが原因で「アフィリエイトは簡単に稼ぐことが出来る」と思っている方です。

確かに、割と楽に一時的に数十万稼ぐことが出来る手法は存在します。私自身そういった経験はあります。しかし、それらのほとんど(100%近く)は長期的には稼ぐことが出来ません。

数年単位で稼ぐことが出来るようになるにはなんと言っても「日々の継続した努力」が必須になります。これが出来ない人には「アフィリエイトはやめておけ」と言っても良いかもしれません。

まとめ

アフィリエイト まとめ

「アフィリエイトはやめとけ」っと言われた方に対していろいろと解説してきました。厳しいこともたくさん言いましたが、今アフィリエイトをやめるというのは非常に勿体ないように感じます。

アフィリエイトをして月に10万以上稼ぐことが出来るようになれば大したもんです。副業でやられている場合、かなり生活に余裕が産まれることでしょう。

仮にアフィリエイトをやって失敗したとしてもそこで勉強したことはムダにはなりません。アフィリエイトをやっていく上ではWEBスキルや営業スキルなど様々な技術が身に付きます。

転職する時にも自信を持ってアピールすることが出来るでしょう。

以上が私のアフィリエイトに対する考えです。諦めるのは簡単ですが、挑戦してみる価値は十分にあるビジネスだと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。