日々努力
継続ってすばらしい
アフィリエイト

アフィリエイトが儲からないと言われる理由と解決方法を暴露します

アフィリエイト 儲からない

こんにちは!りょち(‎@RyochiBlog)です。

最近はGoogleのアップデートが頻繁に発生したり、ヤフーでのPPCアフィリエイトが禁止になったり、アフィリエイトに対して逆風が吹いているのは間違いありません。

そんな中よく耳にするのが「アフィリエイトは儲からない」という言葉。

確かに昔のように価値の無い記事をブラックハットSEOでゴリゴリ検索上位に上げることは出来なくなってきました。

コンテンツSEOの時代と言われるようにサイトの中身がとても大事になってきたのは事実です。

で、本題のアフィリエイトは儲からないのかどうかという点ですが、その回答としてはまだまだ儲かりますよっていう話をしていきたいと思います。

アフィリエイトで儲からない理由はたった1つ

世の中アフィリエイトで本当に稼いでいる人はそれほど多くはありません。仮にアフィリエイトを取り組んだとしても半数以上の人は1000円以下の収益しか生み出すことが出来ません。

1万円という金額を突破できれば、十分自信を持っても良いと思います。儲からないと言われる理由の多くは、実際に試してみたけどほとんど稼ぐことが出来なかった方の方が圧倒的に多いから儲からないと言われる訳です。

ただ、儲からない・稼げないのには1つの理由しかないと僕は思っています。

当たり前のことかもしれませんが、「正しい方法で継続して取り組んでいるか」という事です。

アフィリエイトで稼ぐという事は他のリアルビジネスをやるよりも圧倒的に簡単です。でも、稼げない人が多いのは単純に上記の理由だけだと思っています。

2019年になってアフィリエイトに対して逆風は感じますが、僕の売り上げは変化していません。要は稼げる人間はアフィリエイトで全然儲かっている訳です。

では、正しい方法と継続出来ているかという点について少し深堀していきます。

正しい方法ってそもそも何?

アフィリエイトを初めてまだ数週間という方々にとって正しい方法というのが分からないと思います。

しかし、アフィリエイトで正しい方法を知る上で一番効率が良いのは2冊程度市販の本を読むことです。

最近はネットにある情報にも正しいことはたくさん転がっていますが、初心者の方は何が正しくて何が嘘なのか判断することが難しいと思います。それに情報がバラバラに散りばめられており、順を追って学ぶことが出来ません。

なので一度本を手に取って真剣に読破してみて下さい。2、3回も読めばアフィリエイトの全体像は掴めるはずです。

ネットの情報を見るのはそれからでいいんです。

僕も最初の頃は市販のアフィリエイト本に頼りました。その後ネットで情報をいろいろ集めていました。

まずは本に書いてある通りに実践するということから始めることをオススメします。

継続出来ているか胸に手を当てて聞いてみて下さい

上記で挙げたことは恐らく多くの人がやったことだと思います。しかし、本を読んだあとによく陥る現象があります。

「こんな方法で本当に稼げるのか?」

「もっと効率の良い方法がネットにはあるはずだ!」

…等々、多くの人が本に書いてあることを疑い出すと思います。

疑い出した人がたどり着く先は決まっています。

「作業が停止する」ということです。

もしアフィリエイトが儲からない・稼げないと思っているのであればこの状況に陥っていないか一度冷静になって自分を見てみて下さい。

僕にも経験がありますが、一度疑い出すとその後の作業が全部無駄な努力になってしまうかもしれないと思って作業を止めてしまうんです。

色んな方法に目移りしても良いことは1つもない

その後行きつく先はノウハウコレクターと呼ばれるノウハウばかりを追い求めて実際に作業しない人間です。

油断するとすぐにかつ簡単にこの状況になってしまいます。

ノウハウを探す時ってワクワクしてきますし、作業しているような気分にもなります。要は錯覚してしまうんですよね。

しかし、これをやったとしても上手くいく可能性は限りなく0に近いです。

アウトプットしてこそ結果が出るということを絶対に忘れないで下さい。

アフィリエイトで儲けることが出来ない方へ

実際に7桁を突破した僕から言えるアドバイスとしてはアフィリエイトをやる上で最初に自分が決めた手法(本に書いてあることで構いません。)を徹底的にやり通してみて下さい。

アフィリエイトにもいくつか手法がありますが、根本的な考え方はどんなやり方でも一緒です。

アフィリエイト やり方
アフィリエイトのやり方(稼ぎ方)って結局は1パターンって話こんにちは。りょち(@RyochiBlog)です。 初心者の方・稼げていない方であればあるほど「アフィリエイトのやり方」を探し出そ...

その中でも初心者の方が初めて稼げる可能性のある手法をここで簡単にご紹介しておきます。

より最短で稼げる手法
  1. 中古ドメイン使用のペラ・商標サイト
  2. マイナージャンルの中規模サイト
  3. トレンド系のアフィリエイト(アドセンス報酬)

僕が今まで色んなアフィリエイトをやってきて現実的に3か月以内に1,000円以上の収益を上げるのに可能だと思う手法は上記の3つです。

この他にも方法はありますが、初心者がやるのにはハードルが高いものがほとんどです。

この3つであれば正しい方法で毎日実践すれば儲からないという状況にはならないはずです。

当サイトではこれらのアフィリエイト方法に関しては無料で公開していますので参考にしてみて下さい。

中古ドメインの効果
中古ドメインの効果を暴露!選び方と上手な使い方を伝授【2019年版】皆さん、こんにちは!りょちです。 今日は「中古ドメインの効果」という観点で記事を書いていきたいと思います。アフィリエイトをしている...
商標サイト 作り方
商標サイトとは?作り方を暴露!アフィリエイト初心者が取り組むべき戦略みなさん、こんにちは!りょち(@Ryochiblog)です。 今日は商標サイトの作り方となぜその方法を初心者へ推奨しているのかにつ...
アフィリエイト ジャンル選び
アフィリエイトのジャンル選びで初心者がやってはいけない事こんにちは!りょちです。 今回は世の中に数多くあるアフィリエイト可能なジャンルについて、初心者が取り組んで行くのはオススメしないも...

最後に

アフィリエイトをして儲かるようになるにはいろんなテクニックが必要になるのは確かです。しかし、いくら勉強してもテクニックは身に付いていきません。

挑戦→失敗→改善→挑戦→失敗→…

の繰り返しなんです。その中でたま~に成功する事例が出てくるはずです。

あとは成功した方法でとことんやり切ってみて下さい。びっくりするほど収益が伸びることがあります。

僕も日々挑戦していきたいと思います。現状維持って後退ですからね。

一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. Kuru より:

    はじめまして。
    正しい方法を継続、、
    簡単そうにみえて意外と大切な部分であると感じたため
    今一度しっかりと見直してみようとおもいます!

  2. Yasunari より:

    こんにちは
    ランキングから来ました。
    継続は力なり、正しい方法で継続していくことが大事なんですね。
    自分は飽きっぽい性格でなんでも途中であきらめてしまうので、アフィリエイトは頑張っていきたいと思います。

  3. なかい より:

    確かに現状維持って後退ですよね。
    頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。