日々努力
継続ってすばらしい
アフィリエイト

アフィリエイトのやり方(稼ぎ方)って結局は1パターンって話

アフィリエイト やり方

こんにちは。りょち(@RyochiBlog)です。

初心者の方・稼げていない方であればあるほど「アフィリエイトのやり方」を探し出そうとしている方が多いような気がします。

というのも僕自身がそうでしたから気持ちは痛いほど分かります。

もっと楽にアフィリエイトで稼ぐやり方は無いのかな?」とか

今やっているアフィリエイトやり方では成長出来そうにないな…」とかとか…

いろんな思いがあると思います。

しかし、アフィリエイトの根本的なやり方・考え方って結局は1パターンなんですよね。

僕はアフィリエイトをやり出して4年ほど経ちますが、改めてそれを実感します。

どういうことか詳しくお話していきたいと思います。

アフィリエイトの根本的な考え方

アフィリエイトを長くやっている方は気づいている事ですが、根本的に大事な考え方があります。

それは…

サイトの訪問者×クリック率×商品購入=総売り上げ

っという構図を理解出来ているかどうかということです。

これを意識しているかいないかというのはめちゃくちゃ大事なことなんです。

順番に説明します。

サイトの訪問者数

当然のことですがサイトの訪問者が0であれば、売り上げがある事はありません。これはサイトだけに限らずメルマガやlineでも一緒です。登録者(読者)がいなければどんなにいい文章を書こうがアフィリエイトリンクをいくら貼ろうが結果は0ですよね。

まずは、この訪問者を増やしていく必要があります。サイトアフィリエイトで言うとキーワードをしっかり選定してライバルよりも有益な情報を流すという点を徹底していく必要があります。

サイトアフィリエイトをする場合、検索エンジン以外にもSNSなどで集客することは出来ますが、訪問者の購買率は圧倒的に検索エンジンの方が上です。

なんとなく訪れるという人がグッと減るからです。

とにかく、訪問者は必ず一定数必要になるのでまずはアクセス数を上げることが大事です。

ただ、少し矛盾しますが、アクセス数だけを追い求めても効率が悪くなります。その点については別の記事で詳しく解説しています。

アフィリエイト アクセス数
アフィリエイトとアクセス数の関係性!分野別に実体験を完全暴露!こんにちは!りょちです。 今回はアフィリエイトしていく中で必要になるアクセス数は一体どのくらいなのか?という疑問に対して自分の実体...

クリック率

クリック率を上げるにはコピーライティングをしっかりと学んで実践していく必要があります。

キーワード毎にも戦い方は変わってくるのでその都度ケースごとに書く方法を変えていく必要があります。

ここで詳しく書くととても長くなるので多くは語りませんが、クリック率は文章や広告配置を変更するだけで大きく変化します。

僕の経験ですが、クリック率5%→25%まで引き上げることが出来たことがあります。要は表現の仕方で大きく変わるということを頭に入れておいて下さい。

商品購入

これもクリック率と似ている点ではありますが、アフィリエイトしていく上で何より大事なのは「売れている商品」を選ぶということです。

初心者の方でありがちなのがマイナーな商品(売れていない商品)を紹介してしまうというケースです。

この場合どんなにコピーライティングを磨いても限界があります。トップアフィリエイターですらなかなか売ることは出来ません。

結局は既に売れている商品を選んでアフィリエイトする方が無難ですし、簡単に売り上げを上げることが出来ます。

勿論、流行する前から目を付けて紹介するのも悪いことではありませんが、初心者の方がこれをしたとしてもほとんど売れる商品を当てることは出来ないと思います。

すべてが1以上であるのが絶対条件

ここまで読んで気づいた方もいらっしゃると思いますが、「サイトの訪問者」、「クリック率」、「商品購入」の3点のいずれかが0であれば売り上げも当然0になります。

当たり前ですが、3つ全てが1以上の値が無いと売り上げはどんなに頑張っても上がりません。

アフィリエイトは掛け算の世界であるということを絶対に忘れないようにして下さい。

どんな手法も根本的に全て同じ

アフィリエイトのやり方を探している人はいろんなアフィリエイト手法があると思いがちです。

しかし、基本的な考え方はどんな方法であっても同じなんです。

あえて違う点があるとしたら「サイトの訪問者」の部分だけです。ここの集客媒体が変化しているだけの話です。

「うわぁ!この稼ぎ方なら僕(私)でも出来そう!」なんて飛びつく前に考えなおしてみて下さい。

結局は集客方法が若干違うだけなはずです。しかもそれらの集客方法がどこまで現実的で長期的に稼げる方法なのかを見極めることが大事です。

ほとんどの場合は短期的なものですぐに集客出来なくなることも珍しくありません。

大切なのは自分のアフィリエイトしている手法において3点(「サイトの訪問者」「クリック率」「商品購入」)の中でどこが不足しているのかということを把握し、不足部分を補うにはどうすれば良いかという発想を持つことです。

最後に

今回はアフィリエイトのやり方をずっと探し続けている方に向けて記事にしてみました。

今回お伝えした根本的な考え方をずっと忘れずにいて下さい。

ノウハウばかりを求めるのではなく、どんどん行動に移してみて下さい。アフィリエイトは本を2~3冊読んでそこに書かれていることを素直に実践し、やり続ければ多少の成果は出るはずです。

当サイトを参考にして頂いても稼ぐことは出来るはずです。

効率の良さばかりを求めるとロクな結果になりません。(僕がそうでした…)

少しバカになって深く考えずに作業を継続してみてはいかがでしょうか。

当時の僕に言いたいことをまとめてみました。何か参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。