日々努力
継続ってすばらしい
アフィリエイト

アフィリエイトは難しい!初心者が稼げない理由を暴露【2019版】

アフィリエイト 難しい

アフィリエイトは難しいといったことを2019年になった今でも耳にすることがよくあります。

アフィリエイトについて詳しくない友人などからは「アフィリエイトで月に数百万稼ぐなんて有り得ないだろ」っとよく言っているのを実際に聞きます。

確かに、アフィリエイトという仕組みが登場した2000年序盤のころであれば、この話は正しくて、そう簡単に個人が稼ぐことは出来なかったと思います。でも、2019年の現在は無料でも質の良い情報がゴロゴロとネット上に落ちています。

その質の高い情報がホンモノかどうかを見極め、信じてやり続けることさえできれば、アフィリエイトで稼ぐ事は全然難しくないと断言出来ます。

大事なことは質の高い情報を取捨選択し、継続すること。これさえ出来れば良いのですが、なかなか出来る人がいないから難しいという印象があるんだと思います。

今回はアフィリエイトが難しいと感じている方が、具体的にどのように行動していけば良いかを僕なりのアドバイスをさせて頂きます。

「アフィリエイトが難しい」って言うけど、何かしてる?

アフィリエイトが難しい理由

「アフィリエイトが難しい」という言葉は耳にしますが、その発言をしている人に言いたいのが「本当にアフィリエイトに対して真面目に取り組んでいますか?」という事です。

このような発言をしている方の多くが、ノウハウコレクターだったり、実際に行動に移して記事を書いていなかったり、スタートラインにすら立っていない人がほとんどな気がします。

りょち(僕)の経験談

僕自身、アフィリエイトを本格的に始めたのが2015年の始めの頃でした。その当時、情報量は今に比較して少なかったので、見よう見まねで、がむしゃらに雑記ブログを更新し続けていました。すると開始初月で200円程度、3か月目には3万円程度稼ぐことが出来ました。

当時の僕は何もよく分からないまま自分の興味のあることを一生懸命記事にしていただけです。また、キーワード選定などもよく分からないまま適当に書いていたので今から見ればかなり効率の悪いことをしていました。

ただ、分からないままでも徹底してやっていたことがあります。

当時徹底していた事
  • 毎日絶対最低1記事を書くということ
  • 今流行っていることに対してアンテナを張る
  • 文字数は1000文字以上は死守する

この3つを徹底して3か月間続けました。当時の収益は全てアドセンスからによるものでした。

当時はまだ会社員として働いていたので毎日続けることが本当に辛くて何度も辞めようと思いましたが、徐々にアクセスが増えてくるのが面白かったのと、たまにコメントしてくれる方が嬉しくて、ただただ続けていた事を覚えています。

「難しい」と感じる方が足りないもの

当時何もよく分からないままひたすら続けていた僕ですら少ない額ながら稼ぐことが出来ました。今、アフィリエイトが稼げなくて難しいと感じている方の90%以上が「継続」出来ていないだけだと思います。

嫌でも辛くても継続さえ出来れば、報酬が0ということはほとんど無いはずです。

下手な文章でもとにかく続けることさえできれば、嫌でも上達していきますし、アフィリエイトでも成果が出てきます。

毎日1記事書いてて、記事数も100を超えたのに全く稼げないという方は僕に連絡を下さい。僕が分かる範囲でアドバイスします。根本的にやり方を間違っていなければ、マネタイズは出来るはずです。

とにかくアフィリエイトを継続できる方法を探そう!

アフィリエイトは難しい!稼げない!と嘆く前にまずアフィリエイト自体を継続できる方法を探すべきです。

自分の興味の無いようなジャンルをやっている場合は特に継続が難しくなります。僕自身稼げると分かっていてもキツイなと思うことはよくあります。

まずは自分の興味のあるジャンルでアフィリエイトを始めることを前提とした方が良いです。

また、継続するために仲間を見つけるのも良い事だと思います。リアルな友人でなかなか見つからないのであればSNSで探してみるのもありでしょう。

僕自身、アフィリエイトやSEOに関する情報発信をしようと思って、最近SNSを再開し出しました。また、当ブログも立ち上げたばかりです。まだまだ当ブログはひよっこブログですが、300記事程度を投入するまでは毎日更新し続けます。

仲間がいなくて継続出来ないと思う方は是非僕と一緒に頑張りましょう!

実際に僕は今でもアフィリエイトで稼ぎ続けていますので、当ブログを見て頂ければある程度価値ある情報を提供出来ると思います。

初心者におすすめしたいアフィリエイト手法

今まで僕はいろんなアフィリエイト手法のものをやってきました。恐らくやったことの無い手法は無いのではないのではないかというくらいいろいろと手を出しました。

その中でも初心者にとってより早く、成果が出て、継続力もそれほどいらないと思うのが「商標特化型サイトの構築」です。

商標サイトは手軽に作れる上に上位表示さえされれば購入までのハードルが高くありません。クリック率も10%以上を獲得できるはずです。

確かに興味が無い商品だとなかなか作るのが難しいと思うので、自分が購入しても良いかな?と思うある程度人気のある商品でサイトを作っていきましょう。

作り方がよく分からないという方のために商標サイトの作り方をまとめたノウハウをまた詳しく書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

ただ、注意点として長期的な目線で見ると商標特化サイトはあまりオススメ出来ません。というのもサイトの順位が安定しづらく、ライバルの参入で急に稼げなくなることもよくあるからです。

最初に「アフィリエイトで稼ぐ」という感覚を身に付けるには非常におすすめしたい手法であるという意味です。まず、商標特化で月30万程度を稼げるようになってから徐々にジャンルサイトの構築をしていくことをオススメします。いろいろとコツも掴めてくるので稼げるようになるまでが早いはずです。

最後に

今回は「アフィリエイトは難しい」と感じている方向けに記事を書いてみました。最初は誰だって分からないことだらけで難しいと感じることはありますが、何も行動せずに難しいと言うのでは全然違います。

町でラーメン屋を開業して、生計を立てることと比較したらアフィリエイトは遥かに簡単ですし、リスクもありません。

難しいと嘆く前に何か行動を起こしていきましょう。一緒に頑張る仲間が増えれば僕も嬉しいので継続出来そうになくなってきたら連絡して下さいね!

一緒に頑張っていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。