日々努力
継続ってすばらしい
LIFE

セルフイメージを高める方法!ブログ・アフィリエイトで成功の秘訣

セルフイメージを高める方法

皆さん、こんにちは!りょちです。

今日はアフィリエイターとして、ブロガーとして成功していきたい方向けに実際に僕が日頃意識しているセルフイメージを高める方法についてお話していきたいと思います。

僕の周りでもマインドセットを疎かにして成功してきた人は今まで見た事がありません。それほど、自分の意識を高めるのは大事ですし、何事にも上手くいっている人は大切にしていることです。

今日の記事で参考になった部分があれば、早速今から取り入れてみて下さいね。

セルフイメージに大切なのはマイナス思考を消す事

セルフイメージ マイナス思考

まず、セルフイメージを高めていくのに最初に一番大切なのはマイナス思考をとにかく消し去るということです。

例えば、「最近ブログにアクセスが全然集まらない」「アフィリエイト商品が全然売れない」…等々、ブログやアフィリエイトをしていればいろんなトラブルに出会います。

僕も数々のトラブルに見舞われてきました。サイトにアクセスが全然無くて悩んだ事も何度もあります。

しかし、こうした問題が発生した時にどう考えるかでその後の行動が大きく変化します。ほとんどの方はこうした問題があると、「自分はやっぱり向いていないのかな?」とか「アフィリエイトなんてやっぱオワコンなんじゃないか」等とマイナスに捉えてしまうことがあります。

僕も最初はそんな経験を山ほどしてきました。何度も心が折れそうになりました。

でも、我慢強く改善しながら継続すればいつか報われる日が来ます。何事もすぐに結果を求めても結果は出ません。断言します。逆にそんなすぐに結果の出るものはすぐに結果がなくなります。

成功に時間がかかるものだからこそ、努力していな周りの誰もたどり着けないポジションに行けるんです。

問題や成果が出ないときにマイナス思考になっては絶対にいけない。成功するために実際に行動して改善する。

過去の不安を取り消す

過去の人生で失敗を思い返す人がよくいます。例えば、僕の場合、過去大学受験に失敗して浪人をしてしまった経験があります。その上、浪人したものの成績はあまり上がらず希望する大学にはいけなかったという大きなトラウマがあります。

この経験を昔からよく思い出してしまい、「どうせ自分なんて頑張っても過去みたいなことになって成功しないだろう」っと思ってしまった経験があります。

この不安がある内は何かを取り組むにしてもどうしても「どうせムリ」という気持ちが先行してしまいしっかりと頭を使って行動出来なくなってしまいます。

この感情を消すには日常の「〜しようと決めた」事に対して徹底して完了させることです。例えば、ブログやアフィリエイトであれば毎日最低1記事更新する、日常的なことであれば今日中に部屋の掃除をすると決めたらその日の内に完了させる…等です。

自分が簡単に出来る範囲のレベルでいいから必ず決めた事はやり抜くという気持ちがとっても大切です。

その中で日々自分に自身が付いてきて、過去の不安がだんだんと消え去っていきます。

このブログでいうと2019年4月2日に立ち上げましたが、更新していない日はありません。経った25日間ではありますが、日々やると決めたことをやっているとどんどん自信に繫がってきます。

自分が出来る範囲でいいので、何かやると決めたことを徹底的にやり抜くことが大切です。それを続けることで過去の不安はどんどん無くなっていきます。

ブログ・アフィリエイトをやっている理由を明確にする

この記事はブログ・アフィリエイトをやっている人向けに書いていますので、この二つに限定して書きますが、今なぜ自分がその二つをやっているかの理由を明確にすることです。

「有名になってインフルエンサーになりたい」とか「生活に困らないほどお金を稼ぎたいから」…等、いろんな理由があると思います。

僕の場合、アフィリエイトを始めた当時(2014年)の理由は非常に明確で「お金を稼いで独立したいから」でした。

僕がアフィリエイトでお金を稼ぐという事を達成するためにやったことは現金100万円を机の上に置いてセルフイメージ高めていました。

「このお金を絶対月収にする!!」という目標を建ててひたすら努力してきました。実際に目の前に置く事でモチベーションが上がり、なんだか自分でも出来るような気分になってきます。

上手く行かなかった時も目の前にある現金をみて「自分なら出来る!」と何度も言い聞かせてきました。

引き寄せの法則でもあるように自分には出来るという強い思いを持って努力するのはとても大切な事です。

自分がなぜブログやアフィリエイトをやり始めたのかという理由をしっかりと明確にして、将来描く自分の理想を強くかつ具体的にイメージする事がとても大事です。

達成したことを日々書き出し、誇りに思う

セルフイメージが高まる

先ほど、やると決めたことは徹底したやるという話をしましたが、実際に達成した時に達成した内容を箇条書きでも良いのでどんどん書いていきましょう。

例)達成できたこと
  • ブログで50記事書く事ができた。
  • キーワード選定で穴場のワードを10個見つけた。
  • アフィリエイト報酬10万達成した。
  • Twitterのフォロワーが1000人になれた。

このようにどんなことでも良いですが、自分で目標を立て、実現することが出来たことを箇条書きでメモを取るようにしてみて下さい。

それをどこか普段から見えるところに飾って、達成したことを誇りに毎日思って下さい。「ちゃんと達成している自分に出来ないことは無い」という気持ちにどんどん変化していくはずです。

小さなことでも出来た事を誇りに思い、箇条書きで実際に書き出し、毎日見れる環境に身を置く。

最後に

セルフイメージをより高めるために必要な実際に僕が実行してきた考え方をご紹介してきました。

アフィリエイトもブログも自分が思っている以上に一筋縄では上手くいきません。諦めるのは簡単ですし、中途半端な気持ちでやっても成果は出ません。

今までご説明してきた通り、強い意思を持って、セルフイメージを今以上に高め、日々努力してみて下さい。

本気でやるんだ!」と決めたらそこから道はどんどん開けてきます!諦めずに一緒に頑張っていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。