日々努力
継続ってすばらしい
LIFE

お金持ちの特徴とは?僕の周りにいる成功者を観察した結果

お金持ちの特徴

みなさん、こんにちは!りょち(‎@RyochiBlog)です。

今回はアフィリエイトやブログからは少しだけ話を切り離して「お金持ちの特徴」ってどんなの?というお題で記事を書いていきたいと思います。

僕は現状やっと月収7桁に乗った程度なので決してお金持ちと言えるほどの人間ではありません。世の中には化け物のようにお金を持った人がたくさん存在します。

僕もアフィリエイトを初めて結果が出だす事でお金持ちの方と知り合う機会がちょこちょこと増えてきました。

今回はそんなお金持ちの方々を見ていると共通する特徴があったでご紹介していきたいと思います。

お金に対して執着はあるけどアピールしない

お金持ちになると高級な時計をして高級な服装をしていると思いがちですが、ほとんどの人がそうではありませんでした。

お金持ちの方に聞いてみると最初はそういうのに憧れて高級品を買い漁るらしいのですが、段々と無駄に思えてくるらしいです。

お金を生まないものに対してお金を使うという発想がダメなんだとか…まぁ高級な服や時計をいくら持っていてもそれらはお金を運んで来てはくれないですからね。

彼らは常に「お金の投資先」を考えているようです。金持ち父さんの著書でもありますが、やはりお金に働いてもらうという発想が何よりも大切であるように感じます。

月で8桁以上の収入になってきた方のほとんど全員が投資関連の分野に進出するのはそういった理由が一番大きいのかもしれません。

アフィリエイターから投資家へ

僕のアフィリエイターの知り合いで投資家へ転身した人がいます。彼は決して裕福な家庭で育ったわけではないので自力で這い上がった人です。

当時アフィリエイト関連で月収が1000万を突破した段階で次々に株式投資へお金を回していました。最初は失敗の方が多く、よく数百万を飛ばしたという話を聞いていましたが、今では一流の投資家になっています。

この事例から見ても分かるようにお金持ちになるには最初は何かしらの方法で資金を作る必要があります。

アフィリエイトでもブログでもせどりでも何でも構いませんが、最初に資金を集めそれを運用するという考えが何より大切なように感じます。

ある程度安定して稼ぎ出す方法を構築し、後でその儲けを投資にまわす!

圧倒的に自信がある

他の特徴として目立つのがこの「自信」です。皆さん共通して言えますが、本当に自分に対して持っている自信が半端じゃないです。

「俺ならいけるよ!」、「必死でやればそれは成功出来る」等々、自分なら出来るという自信を滅茶苦茶持っています。

結果が出ていない時からそうだったのか?と聞くと必ず「そうだった」と答えます。一方で何も上手くいっていない人はほとんどが自分に自信を持っていません。

ここも成功者との大きな違いだと痛感させられます。

僕も自信を失いそうになる時は少なからずありますが、常に自信を持てるように圧倒的に作業をします。やっている内にいろんな課題が見えてきてそれを1つ1つ潰すことでどんどん自信は出てきます。

特にやらない方が良いのは他人との比較です。他人と比較することでほとんどの場合自分がその人より劣っていることを確認することになります。そうすることで自信喪失し、やる気も無くなってしまいます。わざわざやる気の無くなるような比較は無意味です。

何事にも「自分は出来る!」という自信を持つことはめちゃくちゃ大事

常にポジティブな思考を持つ

お金持ちの方に絶対にしないのはマイナ思考の発想です。ネガティブな発想をすることに何のメリットもありません。

誰しもお金持ちになるまでの間失敗を繰り返します。それらの失敗に対してどう捉えるかがめちゃくちゃ大切です。一般的に見て誰もが「失敗した」と思う状況に直面しても彼らはそれをチャンスと考えます。

アフィリエイトで言うとGoogleのアップデートを食らってサイトが圏外になってしまうような状況ですよね。こんな状況に陥っても彼らは原因を自分の中で探り、そうならない対策を考えます。そしていい勉強になったとさえ思う訳です。

いずれにせよどんな状況でもポジティブな考えを持つというのは成功する上でかなり大事な秘訣です。

どんな不幸事もポジティブに変換するのが大事!

貯金に重きを置かない

最後によくお金持ちの皆さんが言っているのは「お金を貯めることは重視していない」という言葉です。

それよりも稼ぐということにフォーカスしています。全く貯金していない訳ではなく、あくまで「稼ぐ事>貯金する事」という考えで行動しています。

貯金することよりも稼ぐことが出来る勉強の方にお金を使います。そもそも稼げなければどんなに貯金を頑張ってもたどり着けるところはしれているので当たり前の考えでもありますよね。

とにかく貯金より稼ぐことにフォーカスせよ!

最後に

今回は実際に僕がお会いしたことのあるお金ちの方の考え方・特徴をご紹介してきました。他にもお金持ちの特徴はたくさんあると思いますが、大事なのはこの4つくらいかなっと思います。

今はインターネットが普及したおかげで会社員の方でも副業で稼ぐことが容易になってきました。僕も今までいろんな副業を挑戦してきましたが、2019年現在もやっぱりまだまだアフィリエイトという分野が安定的に大きく稼ぎ出せるジャンルだと思っています。

当ブログでもそれらのノウハウを惜しみなく書いているつもりです。副業や稼ぐ方法を探している方は参考にしてもらえれば幸いです。

アフィリエイト 難しい
アフィリエイトは難しい!初心者が稼げない理由を暴露【2019版】アフィリエイトは難しいといったことを2019年になった今でも耳にすることがよくあります。 アフィリエイトについて詳しくない友人など...

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. yasunari より:

    こんばんは。ランキングから来ました。
    自分はここで上げている4つの大事なことはすべて反対のことを行ってきました。これから成功していきたいと思っているので、4つの大事なことをしっかり心にとどめて日々の生活をしていきたいなと思いました。

    • りょち より:

      yasunariさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます!
      僕もついつい忘れてしまいそうになるので書き出してみました。
      日々の生活でちょっと気をつけておくだけでも結構変わるかもしれません。
      お互い成功していくよう頑張りましょ!

yasunari へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。